2011年11月12日土曜日

11月12日

今日は休み。。

実は毎年、、あるところにお参りに行ってるんだけど。。
今年はなんかまだ行ってない・・・

そんで今日、、天気もいいし
小春日和っぽいんで。。。出動してみた!!

着いたのは

福島県下郷町にある

観音沼

ここは、、昔の会津中街道の途中にある場所で
静かな山間の沼。。。


ここにある 岳観世音という
神社に


毎年お参りに来るのが
みもる家の行事。。。

といっても・・

別に大きな神社ではないし・・・
お守りとかも売ってない・・無人の場所・・・

でも・・とっても静かで。。とっても落ち着く場所


本尊?なのかな・・メインのところにお参りして


更に少し歩くと

この小さなところに到着


ここは・・

以前にも何回かこのブログでアップしたけど


でっかいチンコとリアルなマ○コの
木彫りのモノが祀られてる。。。


子安観音的な子孫繁栄のとこらしいけど・・

どうも年一回これを拝まないことには
精神的に落ち着かない・・・

そんで今年も後2ヶ月をきったが、、無事拝めてとっても満足!!!

しかし・・・相変わらず・・でかい・・・でかいよ・・
((;゚Д゚)



本当は紅葉時期に来たかったけど・・

すでに・・・紅葉は終わり



冬の景色・・・

来年は。。新緑の頃か、、紅葉時期に来ようと
心に思い。。。


今宵は大好きな


ジンをウイスキーで割った


怪しく強い飲み物を嗜んで


酔ってしまうとしませう。。。

4 件のコメント:

  1. ウチら夫婦にもそんな感じの神社がありますデス☆

    ちんぽこは無いケド。。。

    鹿沼古峰ヶ原の奥地で日光開山の為に修行したって場所
    川の中洲にアル神社なんですょ


    そんで
    今日。。。
    ストレスせぃの何チャラで
    歯茎からイッパイ血が出ました。。ナ俺。。。

    だから!
    乾杯!

    返信削除
  2. *酒とロックさん*

    すごい!川の中州にある神社!!
    行ってみたいっす!! どのへんにあるかこんど教えて下さい!!

    歯茎からの出血!大丈夫でしょうか?・・

    ストレス・・辛いですよね・・
    同じく・・みもるも下痢気味です・・

    返信削除
  3. でかっ!

    なんか画面からもご利益ありそうです。
    とりあえず拝んでおこう。

    ジンとウイスキー?
    アルコール純度高っ!!

    返信削除
  4. *ゆっきぃさん*

    とりあえず拝んどいてくださいww!!
    どういう由来があるのかわからないけど・・
    なんか木彫りで・・すごく・・大きいです・・

    ジン+ウイスキー。。全く割ってないけど
    とっても美味くて好き。。

    返信削除