2013年2月26日火曜日

2月26日

今日は休み。。

朝から陽の光がさしてる。。

寒いけど・・昨日ほど風もないんで。。

昼近くにあんずと烏ヶ森公園に散歩に。。

その後・・いつものごとく予定もないんで・・・・


気になっていたところを探索に行くことにする。。

それは・・たまに通勤コースを変えて出勤するときに見かけた
この表示

地元だけど・・・初めて見る・・名称・・・(´・ω・`)・・・


ってことで・・車を走らせ・・・


この表示に従い・・・最初の
「池の御前」を目指す!!


!!おおお!!!ここか!!!

「池の御前」は!!!

ちょっとした散策路になってる。。

おお!池っぽい感じ。。

ここから水が湧いてるのか。。。  

いい場所だ・・静かだし・・・
春~初夏に来たら気持ちいいだろうなぁ。。。



さて次に・・・気になる名称・・「おかんじぢ」を目指す

って!!表示通りに来たら


未舗装路!!! ここ・・・走っていいのか??


おおおおお!!
ここか!!!

先ほどの「池の御前」と違い・・コンクリートで固めてあるのが・・
ちょっと萎えるが・・・(´・ω・`)・・・

ここで水が湧いてる感じは  よく分かる。。


ここも・・・静かでイイ(*´Д`)。。。



さて。。。そうしたら・・最終目的
「榎の木」に行ってみるか・・・


どう考えても・・・鍋に入ってるえのき茸を想像するが・・どんな木なのか・・・

次も・・案内に従い・・走るが・・


!!!!ぐおおお!!!さらに未舗装路!!!!

いいのか???ここ走っていいのか???

なんだか行き止まりになりそうだぞ!!!??

!!??

これか!!!!

おおおおお!!!良い感じの木じゃね!!!(*´Д`)!!


広大な田園地帯の真ん中だし。。。

すげー静か。。。


いいねここ!!ここも春から初夏に。。もう一度来てみたいもんだ。。!!


・・・でも・・・
説明に・・・・ちょっと怖いことが



・・・あまり・・・枝とかに触らないほうがいいのかな・・・・

((((;゚Д゚))))・・・・・・




さて・・軽い地元観光のあとは・・

来るべき・・4月の健康診断のために・・・

自転車で市内を一周!!



そして・・・疲れで・・・酔ってもいないのに・・・
コタツで寝てしまう・・・・


そんな・・おっさんの休日。。








6 件のコメント:

  1. なんと春だこと!!
    わくわく でもせつなくなる風景です

    いいコースですね
    お弁当開きしたくなります

    その看板…
    また聞き状態だし 人の噂で十分だし
    …いらなくね?
    せっかくの風景なのに。。と思う

    (110番なのですね(笑))

    返信削除
    返信
    1. *銀さん*

      初めてのコースだけど。。良い感じ!
      榎の木の所でお弁当食べたくなります~。。

      確かにちょいと切ないけど・・

      この看板・・ほんと・・いらないかも。。
      普通に昔から祭ってある木でいいよね。。


      110。。実は・・1月10日生まれで・・
      車も110(笑)。。

      削除
  2. 今日は色々な所に行ったのですね。ドライブだけじゃなく自転車まで!みもるさん凄いな~。
    私も見習ってまたランニング復活しなきゃ。今日は無茶な仕事を頼まれあたふたしたけれど最後は無事に終わることができました。明日は休みじゃ~。また明日!

    返信削除
    返信
    1. *すももさん*

      そんなことないよ・・
      なんだか寂しいので・・徘徊してしまう・・(´・ω・`)・・
      おかげで・・今日は身体が痛い・・(笑)。。

      仕事は無事に終了したようだね!!よく頑張った!!
      今日はゆっくり休めた?。。

      削除
  3. 榎木・・・懐かしい!!

    私が卒業した小学校には、樹齢300年の榎木がありました。
    今も、小学校のシンボルとして成長しています。

    小学生の頃は、大きい木だなぁ~って思っていたけれど・・

    時々、通り過ぎる時に見ると、お互い年とったね・・・って思ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. *★こた★さん*

      おお!樹齢300年の榎木!!

      調べてみたらこの榎木は樹齢170年くらいらしいので。。その約倍!!
      すごい木ですね!!!

      榎木って・・正直初めて見たけど
      すごい風格があるんですね~。。。見とれてしまいましたよ!!

      削除